SSブログ

高取山・仏果山11回目のコースタイム計測(2020年最軽量タイ増減なし) [減量]

2020年3月4日(水)

今日は高取山・仏果山へ出掛けました。

いつもどおり両向トンネル高取山登山口から高取山山頂へ向かいます。

林道半原大沢線先ベンチまでのコースタイム 23分31秒

馬場・大平分岐ベンチまでのコースタイム 38分57秒

高取山山頂までのコースタイム 58分28秒

高取山山頂ベンチ・テーブルブログ用.JPG

高取山山頂ベンチ・テーブル

尾根伝いに仏果山山頂へ向かいます。

宮ヶ瀬越先ベンチまでのコースタイム 12分50秒

仏果山山頂手前ベンチまでのコースタイム 32分49秒

仏果山山頂までのコースタイム 37分26秒

仏果山山頂ベンチ・テーブルブログ用.JPG

仏果山山頂ベンチ・テーブル

天沢橋仏果山登山口へ下ります。

眺望が良くなるベンチまでのコースタイム 未測定

天沢橋仏果山登山口までのコースタイム 未測定

家に戻り入浴して計量 101.5kg(2020年最軽量タイ増減なし)

『食べる量をへらしたら』というご意見を頂いているのでここ3回ご褒美の魂心家らーめんを控えましたが二桁の体重に届きませんでした。

あと2ℓのお茶のペットボトル分を排出するだけなのに。

3月7日(土)には絞り出します。

春をお知らせします。

夜叉五倍子ブログ用.JPG

夜叉五倍子(ヤシャブシ)

高取山山頂から仏果山山頂を結ぶ尾根で唯一夜叉五倍子でけ芽吹いていました。

壇香梅ブログ用.JPG

壇香梅(ダンコウバイ)

仏果山山頂から天沢橋仏果山登山口へ下る尾根の壇香梅が蕾を綻ばせて黄色の花びらを見せていた。

厚木警察署管内山岳遭難発生なし

神奈川県に於ける月の輪熊目撃等情報なし

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Naokazu Kato

今年は春の訪れが早いようですね。
先日、水戸の梅まつりへ行ってきましたが、早咲き・中咲き・遅咲きの梅が咲いていつもの時期より早い見頃を迎えてました。
山の上の春の花たちは咲き始めた花が多いんですかね。

花の名前、詳しいですね。
花の名前は殆ど知らないので、山で見ても何の花だか分からないです。
by Naokazu Kato (2020-03-10 07:15) 

ビア樽おじさん

Naokazu katoさんへ
季節を感じさせるお出掛け風流ですね。
こちらは花より団子でふきのとう、タラの芽、蕨、独活はあるかと食べることばかりです。
3月11日(水)の高取山・仏果山では色々な草木が芽吹き始めています。今までは怪我をしないよう足元ばかり見て歩いていたので比較できません。
高取山・仏果山の多くの木には銘板がついています。銘板、樹皮、葉、花を見て覚えるようにして脳をトレーニングしています。他の山へ出掛けたらどうだか知りません。
引き続き講読お願いします。
by ビア樽おじさん (2020-03-11 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。