SSブログ

高取山・仏果山12回目のコースタイム計測(0.5kg増量) [減量]

2020年3月6日(金)

今日も高取山・仏果山へ出掛けました。

両向トンネル高取山登山口から高取山山頂へ向かいます。

林道半原大沢線先ベンチまでのコースタイム 20分52秒

馬場・大平分岐ベンチまでのコースタイム 37分11秒

馬場・大平分岐先から望む宮ヶ瀬ダムブログ用.JPG

馬場・大平分岐ベンチ先から望む宮ヶ瀬ダム

高取山山頂までのコースタイム 57分32秒

高取山山頂から望む丹沢山並ブログ用.JPG

高取山山頂から望む丹沢山並

高取山山頂からから尾根伝いに仏果山山頂へ向かいます。

宮ケ瀬越先ベンチまでのコースタイム 未測定

仏果山山頂手前ベンチまでのコースタイム 28分58秒

仏果山山頂手前までのコースタイム 33分36秒

仏果山山頂から天沢橋仏果山登山口へ下ります。

眺望が良くなるベンチまでのコースタイム 16分50秒

天沢橋仏果山登山口までのコースタイム 51分48秒

帰路途中のお弁当屋唐揚げ弁当を購入し食す。

家に戻り入浴して計量 102.0kg(0.5kg増量)

春情報

枯葉のような蝶ブログ用.JPG

越冬した蝶(緋縅蝶)

厚木警察署管内山岳遭難発生なし

神奈川県に於ける月の輪熊目撃等情報なし

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Naokazu Kato

お疲れ様です。

成虫のまま越冬する蝶を目撃したんですね。
暖かい部屋の中で暖を取っている私からすると、自然の厳しさの中で生きていく生き物にたくましさを感じますね。
暖かくなると林道、山道で蝶たちの給水行動が見受けられます。
そういった蝶たちに気付かない人間が踏みつぶしてしまった蝶の亡骸を何度か目撃したことがあるので、暖かい季節の林道、山道は足元に気を付けなければいけませんね。
by Naokazu Kato (2020-03-10 07:07) 

ビア樽おじさん

Naokazu katoさんへ
ご意見頂き有難う御座います。
今までは足元だけ見ている山歩きでしたがご意見のお陰で季節を感じられるようになりました。
また、食べる量を減らした方が良いとご意見を頂き山歩き後のご褒美らーめんを4回連続お預けとし3月11日遂に99.8kgへ到達しました。
有難う御座います。
引き続きご講読頂きご希望をお伝え下さい。
by ビア樽おじさん (2020-03-11 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。