SSブログ

仏果山周辺山歩き(0.5kg減量) [減量]

2020年2月2日

今日はいつもと違う道を歩きたくなり適当な道で仏果山を目指した。

愛川町水道施設先に登山道入り口らしき道に入った。

愛川町水道施設先登山道入り口ブログ用.JPG

登山道入り口らしき道

道を進んで行くとお墓があった。

登山道ではないと思ったが山へ向かう道が見えそのまま進んだ。

基準点があった。

基準点 No.1 H7深沢ブログ用.JPG

基準点 No.1 H7深沢

そのまま進むと沢が現れ排泄物があった。

梅の木尾根にあった排泄物と同じ遠影ブログ用.JPG梅の木尾根にあった排泄物と同じブログ用.JPG

沢の脇の排泄物

この排泄物は梅の木尾根に残されたものと同じだ。

ここも熊の生息地なのか。

しばらく進むと沢の対岸から尾根へ向かう踏み後見える。

そこからは「キーィキーィ」と鹿が警戒する声と「ガラガラ」と石が落ちる音がする。

その踏み後は危険と思いそのまま進んだ。

その先はどこも急斜面。

木の枝を拾い右の尾根を目指した。

立ち木伝いに登れない程斜面がきつくなる。

岩に足を掛けると突起部が剝がれ落ちる。

手で岩の突起を握っても剝がれてしまう。

元に戻れそうにもない。

身動きできない。

お腹を地面に付けて登ってみる。

滑り落ちない。

そのまま匍匐前進で尾根に出る。

天沢橋仏果山登山口からの登山道ブログ用.JPG

天沢橋仏果山登山口から仏果山山頂を結ぶ尾根

服も靴の中も泥汚れ。

戦意喪失。

山頂へは向かわず天沢橋仏果山登山口へ下山。

家に戻り入浴して計量 104.0kg(0.5kg減量)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。