SSブログ

高取山・仏果山6回目のコースタイム計測(2020年最軽量) [減量]

2020年2月10日(月)

今日は高取山・仏果山6回目です。

いつもどおり両向トンネル高取山登山口から高取山山頂へ向かいます。

登りコースタイム 50分20秒

高取山山頂から望む丹沢の山並ブログ用.JPG

仏果山山頂から望む丹沢の山並

高取山山頂から尾根伝いに仏果山山頂に向かいます。

尾根コースタイム 24分16秒

仏果山山頂から望む大山ブログ用.JPG

仏果山山頂から望む大山

仏果山山頂から天沢橋仏果山登山口へ下ります。

仏果山散策で登った斜面を覗いてみた。

仏果山散策で登った斜面ブログ用.JPG

仏果山散策で登った斜面

足が竦んで覗けない。

ここを登るとは正気の沙汰とは思えない。

下りコースタイム 46分49秒

家に戻り入浴して計量 101.5kg(2020年最軽量)

危険個所確認のため厚木警察署の山岳事故件数を確認した。

死亡者1名

2020年1月13日 厚木市七沢の鐘ヶ嶽登山道で70歳の方が亡くなられています。

滑落の形跡、目立った外傷もなかったようです。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Naokazu Kato

おはようございます。

2020年最軽量達成で、2桁になるまでもう一息ですね。
近いうちに2桁達成の報告があることを期待してます。

>>2020年1月13日
>>厚木市七沢の鐘ヶ嶽登山道で70歳の方が亡くなられています。

>>滑落の形跡、目立った外傷もなかったようです。

滑落の形跡がなかったということから、病気ですかね。
私もこの方と比べたら若いとはいえ少しずつ体にガタが来ている年齢なので、体調が悪い時は無理しないようにしたいです。
by Naokazu Kato (2020-02-12 06:13) 

ビア樽おじさん

Naokazu katoさんへ
ご覧頂いた上にお言葉も添えて頂き有難う御座います。
減量への張が持てます。
今のところ継続的に山へ出掛けられているので順調に軽量化されているようです。
二桁が定着するまで続けば良いなと思っています。
無計画に仏果山を散策している時に進むことも戻ることできない状態になりました。
無理と思えばそれ以上進まない方針で身動きが取れないことなど起きていません。
判断力の衰えなのか、体力の衰えなのか、三桁の体重なのか分かりませんが道から外れないようにしたいと思います。
ご意見を頂けると糧になります。またお願いします。
by ビア樽おじさん (2020-02-13 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。