SSブログ

日向キャンプ場から九十九曲で大山山頂へ5回目(2.9kg減量) [減量]

2020年5月27日(水)天候曇

今日は5回目の九十九曲で大山山頂へ行きました。

日向林道九十九曲登山口から見晴台を経由して大山山頂へ向かいます。

か勝五郎地蔵までのコースタイム 32分21秒

勝五郎地蔵ブログ用.JPG

勝五郎地蔵

見晴台までのコースタイム 47分46秒

見晴台で休憩して大山山頂へ向かいます。

不動尻分岐までのコースタイム 52分5秒

大山の肩までのコースタイム 58分51秒

大山山頂手前の倒木に茸が群生していました。

近くに鹿がいましたが食さなかったのできっと美味しくないのでしょう。

大山山頂手前の茸ブログ用.JPG

倒木に群生した茸

大山山頂までのコースタイム 60分以上

大山山頂は霧で眺望なしでした。

大山山頂看板ブログ用.JPG

大山山頂の看板

復路は往路と同じです。

大山の肩までのコースタイム 9分18秒

不動尻分岐までのコースタイム 11分38秒

見晴台までのコースタイム 43分35秒

見晴台で休憩して日向林道九十九曲登山口へ戻ります。

勝五郎地蔵までのコースタイム 12分40秒

日向林道九十九曲登山口までのコースタイム 36分7秒

家に戻り入浴して計量 99.6kg(2.9kg減量)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Naokazu Kato

シカが食べないキノコが生えていたんですね。
シカがキノコを食べる記事はありましたが、特定のキノコしか食べないのか、色んなキノコを食べるのか記事がないので分かりませんでした。
その辺は調べている人がいなさそうなので、これ以上調査できないかもしれませんね。
by Naokazu Kato (2020-06-09 04:57) 

ビア樽おじさん

Naokazuさんへ
この茸を調べましたが私も分りませんでした。
by ビア樽おじさん (2020-06-10 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。