SSブログ

日向キャンプ場から九十九曲で大山山頂へ(3.2kg減量2020年最軽量) [減量]

2020年4月21日(火)天候曇

今日は雨の翌日でちょっと長く歩きたかったので大山へ行きました。

日向林道の九十九曲登山口から雷の峰尾根の見晴台へ向かいます。

日向林道九十九曲登山口ブログ用.JPG

日向林道の九十九曲登山口

雷の峰尾根と交差するところに勝五郎地蔵があります。

勝五郎地蔵ブログ用.JPG

九十九曲と雷の峰尾根が交差するところの勝五郎地蔵

勝五郎地蔵までのコースタイム 30分16秒

雷の峰尾根を登って行くと見晴台に着きます。

見晴台ブログ用.JPG

見晴台

見晴台までのコースタイム 43分54秒

日向林道九十九曲登山口に見晴台まで40分と書かれていますが標準体重30kg超過の身体では標準タイムで歩くことができません。

見晴台で休憩して雷の峰尾根で大山山頂へ向かいます。

不動尻分岐までのコースタイム 49分6秒

大山の肩までのコースタイム 53分12秒

大山山頂までのコースタイム 60分以上

大山山頂ブログ用.JPG

大山山頂

大山山頂で休憩して往路を戻ります。

大山の肩までのコースタイム 8分48秒

不動尻分岐までのコースタイム 10分54秒

見晴台手前で春を感じる風景に出会いました。

雷の峰尾根からの景色ブログ用.JPG

雷の峰尾根見晴台手前の風景

見晴台までのコースタイム 45分50秒

見晴台で休憩して日向林道九十九曲登山口へ下ります。

日向林道九十九曲登山口までのコースタイム 29分28秒

家に戻り入浴して計量 98.8kg(3.2kg減量2020年最軽量)

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Naokazu Kato

こんにちは。

-3.2kgとだいぶ体重が減りましたね。
私は体を動かすといってもコロナが怖いので、住んでいる地域を散歩するぐらいです。
家にいる時間が長い分、お腹はあまり空かないので、いつもより動かなくても体重はプラマイゼロです。
by Naokazu Kato (2020-04-23 20:48) 

ビア樽おじさん

Naokazu katoさんへ
お言葉を添えて頂き有難う御座います。
-3.2kg久しぶりの変動量です。
5年前位までは、山へ出掛ければ3kg減るのは当たり前でしたがこの結果を出すのに3ヶ月以上かかりました。
継続することの大切さを改めて感じます。
新型コロナウイルス感染拡散防止に気を配りつつ行動していきます。
早く収束することを願ています。
by ビア樽おじさん (2020-04-24 10:30) 

Naokazu Kato

新型コロナウイルスが流行してから街中ではランニングしている人が増えましたが、マスクをしながらランニングをしている人も多く見かけられます。
登山をされている方もマスクを着用している方が多いのでしょうか?
マスクをしながらの有酸素運動は呼吸しずらくなりそうですね。
by Naokazu Kato (2020-04-27 23:31) 

ビア樽おじさん

Naokazu katoさんへ
お言葉を添えて頂き有難う御座います。
新型コロナウイルス感染拡散はいつ収束するのでしょう。
山歩きで予防されている方は半分です。
私のような足枷を付けられた身体では息が上がりマスクを着けると山の寒さでマスクの内側は結露しびちゃびちゃです。
今のところ混雑していないのでマスクは持参しますが着装していません。
新型コロナウイルスは紫外線に弱いと言われていますので人と近づかないよう気を付けています。
by ビア樽おじさん (2020-04-30 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。