SSブログ

高取山・仏果山13回目のコースタイム計測(2020年最軽量1.2kg減量) [減量]

2020年3月11日(水)

今日は高取山・仏果山へ出掛けました。

両向トンネル高取山登山口から高取山山頂へ向かいます。

半原大沢線先ベンチまでのコースタイム 20分0秒

馬場・大平分岐ベンチまでのコースタイム 34分19秒

高取山山頂までのコースタイム 50分58秒

高取山山頂展望台から13回目に初めて関東平野先の筑波山を見ることができました。

高取山山頂から望む関東平野先の筑波山ブログ用.JPG

高取山山頂展望台から望む関東平野先の筑波山

高取山山頂から尾根伝いに仏果山山頂へ向かいます。

宮ケ瀬越までのコースタイム 9分59秒

仏果山山頂手前ベンチまでのコースタイム 24分3秒

仏果山山頂までのコースタイム 28分22秒

仏果山山頂展望台に新型コロナウイルス拡散防止のため宮ヶ瀬ダム立入禁止のポスターが掲示されていた。

新型コロナウイルス蔓延防止策宮ヶ瀬ダム立入禁止ポスターブログ用.JPG

仏果山山頂から天沢橋仏果山登山口へ下ります。

眺望が良くなるベンチまでのコースタイム 18分20秒

天沢橋仏果山登山口までのコースタイム 56分59秒

家に戻り入浴して計量 99.8kg(2020年最軽量1.2㎏減量)

遂に二桁に到着。

次の目標は2ヶ月強で落とした体重が戻らないよう二桁の体重を2ヶ月保つです。

春情報

高取山・仏果山の木苺が咲き始めました。

高取山の木苺の花ブログ用.JPG

両向トンネル高取山登山口手前の木苺

馬酔木が咲き始めました。馬酔木は動物に人気がないようで丹沢で一番多く生えているように思います。

馬酔木の花ブログ用.JPG

高取山山頂から仏果山山頂へ続く尾根の馬酔木

壇香梅が咲き始めました。花にピントが合いません。5枚撮って諦めました。

壇香梅ブログ用.JPG

仏果山山頂から天沢橋仏果山登山口へ下る尾根の壇香梅

厚木警察署管内山岳遭難発生なし

神奈川県に於ける月の輪熊目撃等情報なし

速度取締り情報

妻田そりだ交差点から中三田陸橋上交差点間 東河原入り口交差点先で測定 中三田陸橋手前で側道へ誘導される。今日はお昼前に取締りをし15時頃戻った時には跡形もなく撤収されていた。3月6日(金)は14時頃に実施していた。


 



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。